福岡県東区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう - 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。 | 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。

年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。
Home » デザイナーズ賃貸 » 福岡県東区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう
デザイナーズ賃貸 | 06月29日更新

福岡県東区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう

福岡市東区は、福岡市を構成する7つの行政区の1つです。
行政区の中で一番人口が多い地区となっています。
かつては独立した郡部であったものの、今では市内都心部のベッドタウンとして認知されています。

東区はたいへん古い歴史が残る土地で、「万葉集」には詠まれ、「古事記」や「日本書紀」には区内各地の逸話や伝承が登場し、金印(漢委奴国王印)が発見された志賀島があります。
神社仏閣も多く、観光客も多く訪れる土地です。
福岡空港・博多駅・福岡IC・都市高速も通っているので、住人にとっても便利で暮らしやすいです。
人口が多いので、あたりまえといえばあたりまえですが、賃貸物件は福岡市内で一番多いです。

たとえばデザイナーズ1Rと1Kの物件で約4万の賃料で、駅から遠いと少し金額が下がって3万だったりします。
東区には4つの大学があったり、全国的に有名な企業もあるため、大学生や単身者の1人暮らしが多いのも特色です。
少し狭くなったとしても、自分なりに凝った部屋に住みたい人に、デザイナーズ賃貸の物件は需要がありそうです。
シングル世帯、ファミリー世帯の物件は1LDK、2LDK、3LDKは約4〜9万の設定です。
都心であるため、マンションが多い印象です。

デザイナーズ賃貸マンションは、おしゃれで収納スペースが多く暮らしやすいと評判だそうです。
福岡市東区には、香椎浜ふ頭があり、その近くの高層マンションからは見晴らしのよい景色が一望できます。
20階以上あるタワーマンションは、博多区、中央区に次いで東区もたくさんあります。
タワーマンションの良さは立地と設備にあり、そのうえデザイナーズ賃貸となると15万〜と金額もそれなりにするようです。
同じ区ではあっても、地域によって金額設定が大きく違いますが、デザイナーズ賃貸物件はどこにあっても人気です。
幅広い年齢層の人が多いからこそ、それぞれの使用用途に合わせて、自分たちに合うインテリアも楽しめるのが人気の理由ではないか、と思います。

遠く離れた土地に住んでいても、急な転勤・出張でも、現在はネットで検索できる時代です。
ここ東区でも、デザイナーズマンションや、その賃貸物件に住む人が増えており、その斡旋をしている地元企業も多くなっています。
ある程度しぼりこんで、問い合わせしてみるとよいでしょう。