福岡県早良区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう - 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。 | 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。

年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。
Home » デザイナーズ賃貸 » 福岡県早良区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう
デザイナーズ賃貸 | 06月29日更新

福岡県早良区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう

福岡市早良区は、福岡市を構成する7つの行政区の1つです。
1972年の福岡市が政令指定都市になったときは西区でしたが、1982年に早良区、西区、城南区の3つに分割されました。

こちらの地域は西南学院大学をはじめとした大学、高校、中学……と、数多くの教育機関があります。
区役所・税務署・警察署・図書館などの公共施設が集中しているため、福岡市の副都心ととらえられています。
それをあらわすように、ランドマークタワーである福岡タワーが高々とそびえたっています。
福岡市営地下鉄七隈線沿線が通っており、電車やバスなどの交通の便もよく、スーパーや商業施設、そして文教地区でもありますから、ファミリー層の多い地域で、治安も良いと評判です。

こうした便利な副都心ということもあり、デザイナーズ賃貸物件は他の地域と比べると若干高い印象はありますが、1LDKの最低金額が5万円代からとなっています。
ファミリー層に人気のメゾネットタイプも多いようです。

1つの例をあげますと、コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズメゾネット1LDKは、駅から徒歩12分、賃料が5.5万、管理費が4000円と手ごろな値段で設定されています。
周りにはコンビニがあったり利便性は高く、室内にはルーフバルコニーの設備があります。
太陽がさんさんと差し込む明るい部屋で、快適に過ごせそうです。
築11年でこの安さということですが、他のデザイナーズ賃貸物件を見ても、同じような金額設定になっています。

なかにはトリプレット(3層)という開放的な空間が、特徴的な物件もあります。
3階建てだったり、地下室があったり、と住む人によって使用用途を考えることができそうです。
ちなみに、こちらの物件は約6万からになっています。
3階建てや、地下室にある家に住みたいと思っていた人にとっては、安価で夢が叶いますね。

駅に近いデザイナーズ新築一戸建ての家もあります。
賃料は約12万〜ですが、法人契約でOKのところもあるので、家だけでなく会社の事務所としても、利用されることもありそうです。

遠く離れた土地に住んでいても、急な転勤・出張でも、現在はネットで検索できる時代です。
ここ福岡市早良区でも、デザイナーズマンションや、その賃貸物件に住む人が増えており、その斡旋をしている地元企業も多くなっています。
ある程度しぼりこんで、問い合わせしてみるとよいでしょう。