福岡県城南区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう - 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。 | 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。

年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。
Home » デザイナーズ賃貸 » 福岡県城南区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう
デザイナーズ賃貸 | 06月29日更新

福岡県城南区 デザイナーズ賃貸物件で暮らしてみよう

福岡市城南区は、福岡市を構成する7つの行政区のなかで2番目に狭い区と言われています。
福岡市営地下鉄七隈線沿線といった電車やバスなどの交通の便もよく、スーパーや商業施設もあり、子どもを育てやすい住環境と評判です。
また城南区は自然や公園が多いのでも有名です。
代表的なところでは友泉亭公園があります。
福岡藩6代藩主、黒田継高の別邸屋敷の跡地を整備したところで、人々の憩いの場所になっています。

かつては、子育て世代が多いため一軒家が目立ち、賃貸物件は築年数が経っていて探しにくいとの意見もありましたが、今ではそういう物件がリノベーションされ、デザイナーズ賃貸として利用されているようです。
リノベーションとは、古くなった家屋を自分が住みやすいように機能や用途を変更し、付加価値をプラスするリフォームのことです。
なかには、プロの建築家デザイナーがリノベーションした物件の方が快適で満足感があるという人もいます。
学生街のため、学生たちも多く住むという地域ですから、そうした賃貸物件は、若い人の需要が多いです。
デザイナーズ賃貸は、高そうに思えますが、1LDKの最低金額は4万からとかなり手頃です。

ひとつ、ドラマに出てきそうなオシャレな造りの賃貸アパートを例に出してみましょう。
まるで新築のようですが、実は築11年というから驚きです。
リノベーションしてデザイナーズ賃貸物件に生まれ変わったこちらの物件ですが、最寄駅から徒歩8分の1LDKで、
家賃は6.2万円、管理費3000円、敷金なしと意外にも安いです。
中央が吹き抜けになっており、集まるスペースも用意されています。
まるでルームシェアしているような気分になりますね。
まさしく個性的でオリジナルな住スペース。
人を招いて自慢したくなることうけあいです。

遠く離れた土地に住んでいても、急な転勤・出張でも、現在はネットで検索できる時代です。
ここ福岡市城南区でも、デザイナーズマンションや、その賃貸物件に住む人が増えており、その斡旋をしている地元企業も多くなっています。
ある程度しぼりこんで、問い合わせしてみるとよいでしょう。