デザイナーズ賃貸って? ~福岡編~ - 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。 | 年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。

年収300万円の僕でも福岡でデザイナーズ賃貸に住めるよ。
Home » デザイナーズ賃貸 » デザイナーズ賃貸って? ~福岡編~
デザイナーズ賃貸 | 06月29日更新

デザイナーズ賃貸って? ~福岡編~

世界に1つだけの、おしゃれでスタイリッシュな部屋に住みたいと思ったことはありませんか。
ドラマや映画に出てくるような部屋に憧れてはいても……値段が高そうで無理!とためらった経験もあるかもしれません。

デザイナーズ賃貸や、リノベーションはここ最近よく聞かれるようになった言葉です。
リノベーションとは、既存する建物に対して、自分が住みやすいように機能や用途を変更し、付加価値を与えていく改修工事のことです。
大規模になってしまうこともありますが、マンションの一部屋から一戸建て、また、木造や鉄筋コンクリート造りなど、特に構造に関係なく行うことが可能です。
このようにリノベーションしながらのデザイナーズ賃貸もありますし、有名な建築家が設計したデザイナー賃貸もあります。

自分のこだわりを優先させたオリジナルの部屋が作れるデザイナーズ物件。
普通の賃貸住宅に比べると、たしかに若干金額設定が高めであることは確かです。
年収が低いからといってあきらめる必要はありません。
多くのメディアがとりあげていることからわかるように、どんどんその敷居が低くなってきているのです。
東京以外でも、あらゆる都市にその流れが起こってきています。
遠く離れた土地に住んでいても、現在はネットで検索できる時代ですので、急な転勤・出張でも自由に、自分なりの賃貸に住むことは可能です。

ここ福岡でも、デザイナーズマンションや、その賃貸物件に住む人が増えていっており、その斡旋をし始めている地元の企業も多くなっています。
福岡の場合、単身者の1LDKは一番安い金額で5万から、ファミリー物件の2LDK、3LDKでは7万から入居可能になっています。
なかには、ペット可能だったり、コンクリート打ちっぱなしのモダンでスタイリッシュな物件もあります。
なかでも人気なのは、メゾネットタイプだといいます。
1・2階がつながった階段の脇を収納スペースにしたり、ロフトに採光窓をつくったり、と住む人のために工夫がされています。
住人への気配りがつまったデザイナーズ賃貸に住んでみたいものですね。